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工場へお布団が到着してから、約2週間後に工場を出荷いたします。

下記の日程をご参考ください。
工場の混み具合や交通事情により遅延が発生する場合がございますので、あくまで目安としてお考え下さい。

 
お客さまお布団発送日
 
工場発送日
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トップ > 利用規約

利用規約

■利用資格

本サービスをご利用いただくには会員登録が必要となります。
本規約は、当社および当社の業務委託先事業所が提供するクリーニングサービスに関する業務を会員が利用するにあたり適用するもので、会員登録の申込みをされる方は、本規約、補償規定を承諾いただいたものの致します。
常時、いずれかの方法(Eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
なお、サービス種別によっては、本規約に加えて別途条件が付されることがあります。

■注文方法

当社Webページ、または電話でご注文ください。
ご注文後、当社が入金を確認した後、工場へ送るために必要な専用バッグ、申込書または依頼書、工場行き宅配伝票、ご利用案内(以下、配送キットとする)をお届けいたします。

以下の項目については、サービス種別によって内容が異なるため、サービス別に明記するものとします。

  ■取扱い対象となるお品物
  ■ご利用期限
  ■保管期間
  ■注意事項
  ■点数のカウント方法
  ■お客様によるご依頼品の確認
  ■ご依頼品の当社への発送
  ■お客様へ仕上がり品のお届け
  ■再仕上げ
  ■注文のキャンセル
  ■追加料金

■サービス内容の変更

本クリーニングサービスは、会員に事前の通知をすることなく、サービスの内容または名称を変更することがあります。
 

■規約内容の変更

この規約は会員に事前通知することなく、内容または名称を変更することがあります。
 

■個人情報の取り扱い

個人情報の取扱いについては、別途定める個人情報保護方針に準ずるものとします。
 

■会員資格の取り消し

会員が次の項目に一つでも該当する場合は、当社は、該当会員の資格を何ら通知および催告することなく取り消すことができます。
 1.会員登録時に虚偽申請をした場合
 2.他の会員のメールアドレスおよびパスワードを登用した場合
 3.本サービスの運営を故意に妨害した場合
 4.悪質な転売行為を認めた場合
 5.その他、当社が会員として不適当と判断した場合
 

■退会

会員が退会を希望する場合には「ホワイト急便通販ショップ」の所定のページに手続きを行うことにより退会といたします。
 

■利用規約免責事項

1.クリーニングにお出しいただく前に、ポケットの中を必ず点検していただくようお願いいたします。当社にて検品時に残留物やクリーニング品以外の同梱物が見つかった場合、一切の返却責任・義務、保管責任・義務には応じかねます。
2.ご依頼品の傷、綻び、小さな穴等はクリーニング中に拡大してしまうことがあります。お客様にてしっかりと点検および確認をしてからお出し下さい。当社検品時に発見した場合、事故に繋がることが予見される場合には、工程途中であっても依頼品を返却させていただく場合がございます。当該返却の対象となった依頼品の保管状態に関しては責任を負いません。
3.当社検品時に、明らかに各種事故に繋がることが予見できる場合を除き、クリーニングを進めさせていただきます。この際、クリーニングにより状態の悪化があった場合でも一切の責任を負いかねます。
4.ご依頼品にシミがある場合、シミの種類によっては、クリーニング後に変色する等表面に浮き出てくる場合があります。当社はこれらの現象に基づく損害について、一切の責任を負わないものとします。
5.取り外し可能な装飾品につきましては、お客様にて取り外していただいてからご依頼ください。衣類に付いている品質表示タグでは「洗濯可」となっていても、装飾品に対しての表示ではない場合が多い為、当社は、欠損、装飾品の紛失等ついては責任を負わないものとします。また、製品によってはクリーニングが行われずに返却される場合があることに予め同意するものとします。
6.クリーニングによりボタン、装飾品等が破損した場合、類似するポタン、装飾品への交換等の対応は致しません。また、一切の責任を負いかねます。
7.お客様の指示・同意にのもと、洗濯表示に従わないクリーニングを施すことで、製品に不具合が起こった場合、当社では責任を負いかねます。
8.クリーニングというサービスの性質上、依頼品の仕上がりの状態につき、個人の感性や感覚に合致しない場合でも、そのことに関して補償はいたしません。
9.ダウンジャケット等の衣類は、着用中の状態と返却後の状態を比較した場合、返却後の方がふくらみを感じられない場合がありますが、一般的に着用することで中に空気が取り込まれ自然に回復する為、これらは再処理または賠償の対象外とさせていただきます。
10.お預かり時に縮み、色抜け、風合い変化が生じてしまった依頼品や第三者が不適切なクリーニングを行ったことなどに起因して不具合が生じてしまった依頼品については、一切の責任を負わないものとします。
11.着用中の日焼けや擦れ等による色落ちが、クリーニング後に表面の汚れが除去されることで鮮明に表れる場合があります。これらは再処理または賠償の対象外とさせていただきます。
12.主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
13.検品時に預かりの確認できなかった物に関しては、一切の責任を負うことはできません。
14.どのような物もクリーニングの回数により風合いや色合いが変化いたします。特にスーツなどの上下が対になっているものの片方だけを依頼品とした場合に、風合いや色合いの差異が出てくる場合がございます。風合いや色合いの変化につきましては一切の責任を負いません。
 

■賠償規定

賠償規定については、別途定める賠償規定によるものとします。
 

■賠償規定免責事項

賠償規定免責事項については、別途定める賠償規定内の免責事項によるものとします。
 

■反社会的勢力の排除

1. 会員は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」といいます。)に該当しないこと、および次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
暴力的な要求行為
暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2. 自らまたは第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします
暴力的な要求行為
法的な責任を超えた不当な要求行為
取引に関して、詐欺的手法を用いる、あるいは脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
その他これらに準ずる行為
 

■反社会的勢力であった場合の契約解除

1. 当社は、相手方が前項目のいずれかに該当した場合には、何らの催告を要せずして、本契約を解除できるものとします。
2. 前項の規定によりこの契約が解除された場合には、解除された者は、その相手方に対し、解除により生じた損害を賠償しなければならない。
3. 本契約が解除された場合には、解除された者は、解除による損害について、その相手方に対し何らの請求もすることができない。
 

■協議事項

本規約に記載なき事項および、本規約の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と当社において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決をはかるものといたします。
 

2014.3.16 制定
2015.9.16 改定



お布団丸洗いクリーニング 保管付き衣類クリーニング くつクリーニングエコリフレッシュ



お布団丸洗いクリーニング利用規約

■取扱い対象となるお品物

1. 専用のお布団袋に3枚入れば、掛け布団、敷き布団、羽毛、羽根、羊毛、こたつ布団、肌掛けのシングル、ダブル等、3枚の組み合わせは自由です。
2. ただし、以下のものに関しては取扱除外品となります。
シルク・真綿のお布団、皮革やムートン(丸八ファートンなど)
※真綿とは・・・真綿とは繭をわた上に引き延ばしたもの。綿とは・・・綿は綿花から作られたもの。
ウール・カシミア・アルパカ等の獣毛(動物性)繊維が含まれる毛布(製品タグに水洗い不可と表記あるものも含む)
側生地に「穴」や「ほつれ」があるお布団(お客様の承認をいただければ洗浄をいたしますが、破損時の補償はいたしかねます)
キルティングのない羽毛布団(お客様の承認をいただければ洗浄をいたしますが、縫い目が接着剤仕上げのノンキルト加工羽毛布団は、クリーニングすると接着剤がはがれてしまい中の羽毛が片寄る恐れがありますので予めご了承ください)
特殊な素材のお布団(婚礼布団、金糸・銀糸の刺繍が入ったお布団、低反発素材のものなど)備長炭入り、磁気入り、赤外線加工などの特殊加工が施された健康布団は、水洗いすることで、効果が損なわれたり、炭が流れて色が付く恐れがある為クリーニングできません。
 

■注意事項

1. とじ糸には色落ちしやすいものがあり、側生地に色が移る場合があります。
2. 側生地に小さな穴が開いている場合は洗浄により穴が広がる恐れがあります。
3. 長年の使用で薄く弱った側生地は丸洗いすると破れてしまう場合があります。お布団の状態によっては工場より直接お客様へ確認のお電話を差し上げる場合がございます。
4. 濃い色の側生地は洗浄により色落ちしたり、柄の色のくすみが出たり、色のにじみが生じることがあります。
5. 一般的にお布団は初めて洗う場合、水洗いの特性上、生地が縮む場合があります。
6. 作業工程上は万全を期しておりますが、多少の色落ち、縮みが生じる場合がありますので、予めご了承ください。
7. この「お布団丸洗いクリーニング」はあくまでも中綿の汚れをしっかりと落とすことが目的です。漂白剤や蛍光増白剤は使用せず、人にも環境にもやさしい洗浄剤のみの使用のため、側生地のシミが完全に落ちない場合があります。羊毛や羽毛は洗浄で汚れが落ちると、繊維本来の臭いを強く感じる場合があります。
8. お布団丸洗いクリーニングの洗浄は水洗いになります。毛布のクリーニングは可能ですが、製品タグに「水洗い不可」と書かれている毛布はクリーニング後、硬化や縮みといった現象が現れることがございます。
9. 生地の特性上シミや汚れは取りきれない場合があります。また、古いシミやカビによる黒ずみは取りきれません。
カビの黒い色素を落とすためには漂白剤などを使わないと落とせません。当サービスは漂白剤を使用しませんので、黒い色素を綺麗に落とすことは難しいですが、お布団の中から洗いますので、カビの菌やカビ臭いニオイを取ることは出来ます。
10. 配送上の制限により、1梱包あたり時価額 30万円(消費税を含む)を超えるお荷物はお取扱できません。
 

■点数のカウントについて

1. 二枚合わせのお布団(毛布)は二枚扱いとなります。
2. ベビー布団、ジュニア布団も1枚扱いとなります。
3. キングサイズ、クイーンサイズもお布団袋に入れば一枚扱いとなります。
4. お預かりした品物の点数が3点を超えている場合、クリーニング前にお客様へご連絡いたします。超過分のクリーニングにつきましては、別途1枚あたり3,500円(税抜)の追加料金が必要です。
 

■お客様によるご依頼品の確認

1. お預かりした品物に破損(破れ、ほつれ、など)があった場合の対処方法を依頼書指定欄にご記入ください。記入がない場合、それら破損が見つかった段階でお客様の確認を頂くまで工程をとめますので、納品が遅くなる場合があります。
2. 経年劣化によりクリーニングを行うと破れる可能性が高いと判断された場合、側生地に穴やほつれがある場合には、お取扱いできない場合があります。
3. 洗えないお品物が含まれていた場合でも、代替品との交換や返金には応じられません。
 

■ご依頼品の当社への発送

1. ご依頼品をお送りの際は必ず当社指定のお布団袋をご利用ください。(それ以外のものでお送りいただいた場合はお預かりする事はできません。)
2. 1つのお布団袋でご依頼いただけるお布団の点数は最大3点となります。また、上限の点数未満のご利用の場合、差分に対するご返金には応じられません。また、お布団袋への詰めすぎによる事故(破損・紛失等)に対しての責任は一切負いません。
3. ご依頼品の発送は当社指定の配送伝票に限ります。当社指定外の配送伝票・配送会社を利用された場合は受け取りできません。
 

■仕上がり品のお届け

1. 通常2週間程度でのお届けとなりますが、繁忙期(7〜10月)には3週間以上かかる場合もあります。
2. このサービスは宅配業者を介したサービスです。 お預かりしたお布団は折りたたんだ状態で梱包しお届けします。細心の注意は払っておりますが、運送による「たたみジワ」の再仕上げには応じかねます。あらかじめご了承ください。
3. 当社からのお品物の発送後、お客様のご都合により受け取られず宅配業者の保管期間を超えて当社に返却された場合、再配送に関する費用はお客様のご負担となります。また、会員と連絡が取れず、当初のお届け予定日より90日以上経過したお品物は断りなく処分することがあります。
4. お布団が到着されましたらすぐに包装ビニール袋を開封し、点数や状態をご確認ください。包装されているビニール袋は保管用ではありません。そのまま保管しますとカビ発生等の原因になりますので、ご注意ください。
5. 万一、お届けしたお品物にご不明・ご不審な点があった場合は、使用せずに荷物到着日より14日以内に「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」までご連絡ください。(TEL 0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
お品物のお届け後15日を経過した以降の依頼品の毀損、汚損、減失、その他一切の損害について責任は負いません。
 

■保管付きお布団丸洗いクリーニング(利用期限・保管期間・お届け・追加料金について)

1.「保管付きお布団丸洗いクリーニング」はご購入日から12ヶ月以内にご利用ください。
 利用期限を過ぎますとサービスを受けることができませんので、ご注意ください。
2.「保管付きお布団丸洗いクリーニング」をご利用の場合、工場に到着後、最長9ケ月間保管いたします。お布団丸洗いクリーニング依頼書に同封された(返却希望月依頼書)に、ご希望の返却時期をご記入ください。保管後のお届け月のご指定は、希望月、上旬・中旬・下旬の中からお選びください。希望月、上旬・中旬・下旬の記載が無い場合は、お客様へご連絡差し上げて返却希望を伺います。ご連絡が取れない場合は、当社で返却時期を決めさせていただくこがございます。
用紙の入れ忘れや返却時期のチェックはお忘れにならないようご注意ください。
3.お届け日のご指定はお受けできませんので、予めご了承ください。
4.1注文につき1回の返却とします。保管したお品物のうち一部だけの返却依頼には対応していません。
5.追加料金について
 お預かりしたお品物の点数が3点を超えている場合、お客様へご連絡しご相談のうえ、以下のいずれかの方法でご対応させていただきます。
 1)超過分を丸洗いクリーニングし保管後ご返却
  → その場合、1点につき4,500円(税抜)の追加料金をいただきます。保管後、代引等の手段にてご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
 2)超過分はクリーニングせず保管後、他の仕上がり品と一緒にご返却
 3)洗わないお布団のみ、すぐにご返却
  → その場合、返却にかかる宅配料金はお客様負担とさせていただき、着払いにてご返送いたします。
 

■再仕上げ(再処理)

1. 万一、仕上がりにご満足いただけなかった場合、お布団の到着日より14日以内にご連絡ください。再仕上げ(再処理)いたします。
2. 再仕上げ(再処理)は、お品物お届け後、未使用の場合に限らせていただきます。
3. 賠償規約において補償の対象となる事故が確認された場合で再仕上げが可能なものにつきましては、再仕上げ(再処理)を実施いたします。
 

■キャンセルについて

1. ご注文後、お布団袋等の配送キットがお客様のお手元に到着してから7日以内であればキャンセルが可能です。キットの返送に掛かる送料のみご負担ください。
※キャンセルされる場合は、キット返送前に「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」までご連絡ください。
(TEL 0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2. お布団を工場へ発送後のキャンセルはお受けできません。
 

2014.3.16 制定
2015.9.16 改定

保管付き衣類クリーニング利用規約

■ご利用期限

本サービスは利用期限内(ご購入日から12ヶ月間)にご利用ください。
利用期限を過ぎますとサービスを受けることができませんのでご注意ください。

■保管期間

・最長:依頼品が工場に到着した日より9ケ月
・最短:依頼品が工場に到着した日より60日

■取扱い対象となるお品物

本サービスでは、一般のクリーニング店でクリーニング可能な衣類をお取り扱いしております。
ただし、以下のものに関してはお取り扱いできません。
  衣類でないもの(帽子・毛布・布団・カーペット類)
  洗濯表示のないもの。もしくはすべて洗濯不可となっているもの
  肌着・下着類
  ドレス・着物・和服類
  礼服・制服 (急に必要になった時に対応できないため)
  皮革・毛皮素材を用いているもの
  ラインストーン・スパンコール、ビーズの飾りがついているもの
  ボンディング加工がされているもの
  シワ加工・プリーツ加工が施されているもの
  ポリウレタン素材が使用されているもの
  乾いていない衣類 (運送中にカビ・シミ・においがつく恐れがあるため)
  破れがあるもの
  その他当社がクリーニングできないと判断したもの
 ・皮革・毛皮が分部的に使われているフード等は、あらかじめ外して(お客様で保管)からお出しください。
 ・お預かりしたお品物の中にお取扱いできないお品物が含まれていた場合、お客様へご連絡差し上げ、以下のいずれかの方法で対応させていただきます
 (1) クリーニングせず保管後、他の仕上がり品と一緒にご返却。
 (2) お取扱いできないお品物のみ先にご返却。
その場合ご返却にかかる宅配費用はお客様負担とさせていただき、着払いにてご返却いたします。
 ・対象外のご依頼品が含まれていた場合でも、その点数分の値引きや代わりの追加受付はお受けできません。
 ・お客様とご連絡がつかない場合の対処につきましては、「申込書」にてお客様にお選びいただいた方法で処理いたします。指示のご記入がない場合には
  クリーニングせず保管後、他の仕上がり品と一緒にご返却いたします。 

■ご依頼品の集荷

・ご依頼品をお送りいただく際は、必ず当社がお届けする専用バッグをご利用ください。それ以外のものでお送りいただいた場合にはお預かりすることが
できません。
・1つの専用バッグにてご依頼いただける衣類の点数は購入いただいたパックの点数、かつ専用バッグに入りきるまでが上限となります。上限の点数に満たない
 ご利用の場合、差分に対するご返金には応じられません。専用バッグへの詰め込み過ぎによる事故(破損・紛失・汚損等)に対しての責任は一切負いません。
・ライナー、フード、共布ベルトは、本体と合わせて1点といたしますので、本体に装着したままお送りください。
・ポケットの中身については補償できませんので、発送前にご確認ください。
・お申込み用紙は(1枚目および2枚目)、必ずご依頼品と一緒に専用バッグの中へ(一番上に)入れて下さい。
・ご依頼の集荷・配送は当社指定の宅配業者に限ります。配送キットに同封の当社指定宅配伝票・宅配業者を利用されていない場合は受け取ることは
 できません。

■仕上がり品のお届け

・本サービス提携の宅配業者よりご指定の場所にお届けいたします。
・「申込書」にお届け予定日が記載されていない場合は、ご依頼品が工場に到着した日より最長9ケ月後の日付でお届けさせていただきます。
・「申込書」の届け予定日に60日以内の日付を記入された場合、ご依頼品が工場に到着した日より60日後のお届けとさせていただきます。
・お届け先の変更は、お届け予定日の14日前まで変更いただけます。
・お申込者名
・お申込時のお届け先住所
・お申込時のお届け先電話番号
・お申込時に記載のお届け日時
・わかるようであれば、伝票番号
・変更後のお届け先住所
・変更後の電話番号
上記内容を記載のうえ、 info-net@white-ex.co.jp へメールにてご連絡下さい。内容を確認後、登録のメールアドレス宛に変更完了のメールをお送りします。
お電話の場合は、「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」にご連絡下さい。
 (TEL:0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・ 祝 定休)
・お届け日の変更は、ご依頼いただいてから最短のご返却まで約2週間かかります。
・当社から仕上がり品の発送後、お客様のご都合により受取りがされず、宅配業者の保管期間を超えて当社に返却された場合、工場へ返送される際の送料と、
 再発送時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
 ※万一、再発送の送料がご負担いただけない等の理由により、宅配業者から荷戻りした場合は、荷戻りから30日経過した時点で処分させていただきます。
・発送した仕上がり品が荷戻りとなり、再発送する際に再仕上げは行いません。再発送する前にお客様より再仕上げのご要望いただいた場合は、1点あたり
 1,000円(税抜)の再仕上げ料を代引きにてご請求させていただきます。代引き手数料もお客様のご負担とさせていただきます。
・宅配業者の保管期間を超えて当社に荷戻りとなり、90日以上経過しても連絡がつかずお客様によるお受取りがされない場合は、断りなく処分することが
 ありますのでご注意下さい。
・万一、ご希望のお届け日時に仕上がり品が到着しなかった場合でも、ご購入代金の返金はいたしかねます。また、エリアによっては時間指定いただけない
 場合があります。
・お客様の都合による住所変更、長期不在により転送が発生した場合、転送にかかる費用はお客様負担となります。万一、転送にかかる費用がご負担いただけな
 い場合は、宅配業者の保管期間を超えて当社に返却されてから30日経過した時点で処分させていただきます。 

■再仕上げ

・万一、仕上り品にお気づきの点がございましたら、衣類到着より14日以内に「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」までご連絡下さい。
  (TEL:0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝 定休)
・宅配クリーニングの性質上 配送によるシワ等に関しては対応いたしかねます。
 ※この場合、到着後2〜3日の間ハンガーに吊るしていただくことにより復元可能です。
・対象となる衣類は未着用で、当社のクリーニングタグがついた状態のものに限ります。
・お客様の都合によりお受取りが出来ない場合や、開梱せずにそのまま保存していた等の長期梱包状態によってできる衣類のシワに関しましては、再仕上げの
 対象外となりますのでご注意ください。
・当社より再仕上げのための配送キットを発送いたしますが、配送キットの到着日から14日以内に返送いただけない場合は、再仕上げの対象となりません。
・再仕上げのお品物を受け取る等のために、当社スタッフがお客様の指定する場所に伺う等の対応はいたしかねます。 

■キャンセルについて

1.ご注文後、専用バッグがお客様のお手元に到着してから7日以内であればキャンセルが可能です。キットの返送に掛かる送料のみご負担ください。
※キャンセルされる場合は、キット返送前に「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」まで必ずご連絡ください。
(TEL 0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2.専用バッグを工場へ発送後のキャンセルはできません。
 

2014.3.16 制定
2015.9.16 改定
2017.1.31 改定

くつクリーニング利用規約

■ご利用期限

本サービスは利用期限内(ご購入日から1ヶ月)にご利用ください。
利用期限を過ぎた場合には、キャンセルとして処理をさせていただきます。
サービスを受ける場合、再度ご注文下さい。

■取扱い対象となるお品物

・本サービスでは、クリーニング可能な靴をお取り扱いしております。
 ただし、以下のものに関してはお取り扱いできません。
  穴や傷がひどいもの
  合成皮革が劣化しているもの
  油汚れのひどいもの
  装飾品が破損しているもの
  特殊素材のもの(アニリン染め等)
  濡れたままのもの・乾いていないもの
  ペットの毛が付いたままのもの又はペット用の靴
  排泄物・嘔吐物が付いているもの
  その他当社がクリーニングできないと判断したもの
・お預かりしたお品物の中にお取扱いできないお品物が含まれていた場合、お客様へご連絡差し上げ以下のいずれかの方法で対応させていただきます
 (1) 購入いただいたパックの点数のうち一部がお取扱いできない場合、クリーニングせず保管後、他の仕上がり品と一緒にご返却。
   ※対象外のご依頼品が含まれていた場合でも、その点数分の値引きや代わりの追加受付はお受けできません。
 (2) 全てのお品物がお取扱いできない場合に限り、キャンセル処理をさせていただきます。
   ※その場合お品物のご返却にかかる宅配費用はお客様負担とさせていただき、着払いにてご返却いたします。 

■ご依頼品の発送

・当社から依頼品発送用の専用キットなどの発送は行っておりません。
 梱包資材はお客様にてご用意いただき、必ず元払い(お客様負担)にて下記住所へお送り下さい。
《送付先》
 〒101-0035
 東京都千代田区神田紺屋町14番地 千代田寿ビル8階
 ホワイト急便通販ショップ くつクリーニング係
 TEL:0120-009-225
 ※着払いでお送りいただいた場合には受取りできません。

・梱包の際、ご注文完了メールまたはホームページよりお申込書をダウンロードし、ご記入のうえ必ずご依頼品と一緒にお送り下さい。
 印刷ができない場合は、用紙にPから始まる18桁の <注文書番号><注文者氏名><ご住所><日中の連絡先><TEL><靴の種類と気になる点>
 を書いたものを靴と一緒にお送り下さい。
・購入いただいたパックの点数が上限となります。上限の点数に満たないご利用でも、差分に対するご返金には応じられません。
・梱包状態や運送中による事故(破損・紛失・汚損等)に対しての責任は一切負いません。
・靴ひももクリーニングいたしますので、本体に装着したままお送りください。
・ご依頼を着払いでお送りいただいた場合にはお預かりすることができません。 

■仕上がり品のお届け

・本サービス提携の宅配業者よりご指定の場所にお届けいたします。
・当社にご依頼品が到着してから、最短のご返却まで約2週間(繁忙期などは1ヶ月程度)かかります。
・当社から仕上がり品の発送後、お客様のご都合により受取りがされず、宅配業者の保管期間を超えて当社工場に返却された場合、工場へ返送される際の送料と
 再発送時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
 ※万一、再発送の送料がご負担いただけない等の理由により、宅配業者から荷戻りした場合は、荷戻りから30日経過した時点で処分させていただきます。
・発送した仕上がり品が荷戻りとなり、再発送する際に再仕上げは行いません。
・宅配業者の保管期間を超えて当社に荷戻りとなり、90日以上経過しても連絡がつかずお客様によるお受取りがされない場合は、断りなく処分することがありますのでご注意下さい。
・お客様の都合による住所変更、長期不在により転送が発生した場合、転送にかかる費用はお客様負担となります。万一、転送にかかる費用が
ご負担いただけない場合は、宅配業者の保管期間を超えて当社に返却されてから30日経過した時点で処分させていただきます。  

■再仕上げ

・万一、仕上り品にお気づきの点がございましたら、靴の到着より14日以内に「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」までご連絡下さい。
  (TEL:0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝 定休)
・対象となる靴は未使用で、当社のクリーニングタグがついた状態のものに限ります。ご使用後は不具合の確認ができませんので、再仕上げの対象となりませんのでご了承下さい。
・お客様の都合によりお受取りが出来ない場合や、開梱せずにそのまま保存していた等の長期梱包状態の場合は、再仕上げの対象外となりますのでご注意ください。
・再仕上対象であった場合でも、お申し出から14日以内に返送いただけない場合は、対応はいたしかねます。
・色合い・風合い等の感覚的なお申し出に対応はいたしかねます。
・再仕上げのお品物を受け取る等のために、当社スタッフがお客様の指定する場所に伺う等の対応はいたしかねます。  

■キャンセルについて

1.ご注文後、お客様が依頼品を発送する前まではキャンセル可能です。
 ※キャンセルされる場合は、「ホワイト急便通販ショップサポートセンター」まで必ずご連絡ください。
 (TEL 0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2.ご依頼品が当社へ到着後、クリーニング工程に入る前まではキャンセル可能ですが、その場合ご返却にかかる宅配費用はお客様負担とさせていただき、着払いにてご返却いたします。
3.クリーニング工程に入ってしまった場合は、キャンセルすることはできません。
4.ご注文後、1ヶ月経ってもご利用がない(当社へご依頼品の到着がない)場合は、一旦 キャンセル処理させていただきます。ご利用の際は、あらためてご注文をお願いいたします。  

2017.3.31 制定

エコリフレッシュ利用規約

■取扱い対象となるお品物

1. リフレッシュをお受け出来るものは、詰め物の重量が1.0kg以上の羽毛布団となります。
2. ただし、以下のものに関しては取扱除外品となります。
羽根布団(詰め物のダウン率が50%未満のもの)
中綿量が1.0毀にの肌布団、ダウンケット、フェザーケット
特殊業務用羽毛(病院仕様・旅館等の別注品など)
 

■注意事項

1. 掛け布団カバー、布団袋などは外して羽毛布団のみをエコリフレッシュへお出しください。万が一工場へ送られてきたカバー等の責任は一切負えません。
2. 工場へお布団が到着後、詰め物の重量などを確認させていただいておりますが、詰め物の重量によってはエコリフレッシュをお受けできない場合もございます。
3. エコリフレッシュの配送キット一式が到着いたしましたら、お早めに羽毛布団をお出しください。
4. お客様控えは大事に保管しておいてください。工場へ到着後の確認は全てお客様控えをもとにさせていただきます。
5. お預かりした羽毛布団のダウンの損傷が激しく、著しく目減りしてしまい、当方の定めるエコリフレッシュの充填量を大きく超えた場合は、ご相談の上別途追加料金をいただく場合がございます。
6. 商品発送後は速やかにお受け取りいただき、お受け取り後はすぐに商品を出してください。長期間お受け取りにならなかったり、梱包された状態で保管されますと臭いなどの原因になるおそれがあります。
7. シングルサイズは150×210サイズまでとなります。ダブルサイズは190×210サイズまでとなります。
セミダブルサイズ(170×210)は、ダブルサイズとさせていただきます。ダブルサイズ以上のお布団はエコリフレッシュ出来ませんので、予めご了承ください。
 

■ご依頼品の集荷

1. ご依頼品をお送りの際は必ず専用のお布団袋をご利用ください。(それ以外のものでお送りいただいた場合はお預かりする事はできません。)
2. 1つのお布団袋でご依頼いただけるお布団の点数は1点となります。
3. ご依頼品の集荷・配送は弊社指定の配送業者に限ります。当社指定の配送伝票・配送会社を利用された場合は受け取りできません。
 

■仕上がり品のお届け

1. 通常3週間程度での返却となりますが、一枚ずつ丁寧に解体し作業を行うため、3週間以上かかる場合もあります。
2. このサービスは宅配業者を介したサービスです。 仕上がり品のお布団は、折りたたんだ状態で梱包しお届けします。細心の注意は払っておりますが、搬送中のたたみジワの再仕上げには応じかねます。あらかじめご了承ください。
3. 当社からの品物の発送後、お客様のご都合により受け取られず、宅配業者の保管期間を超えて当社に返却された場合、再配送に関する費用はお客様のご負担となります。
4. お届け予定日から15日経過以降のご依頼品の毀損、汚損、減失、その他一切の損害について責任は負いません。なお、お届け予定日より90日以上放置された品物は断りなく処分することがあります。
5. お布団が返却されましたらすぐに開封し、点数や状態をご確認ください。そのまま保管しますとカビ発生等の原因になりますので、ご注意ください。
6. 万一、ご不明・ご不審な点があった場合は、使用せずに、荷物到着日より14日以内にホワイト急便通販ショップサポートセンターまでご連絡ください。
(TEL 0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
 

■再仕上げ

1. エコリフレッシュは、通常のクリーニングとは異なりますので、再洗い、再加工は行えません。
 

■キャンセルについて

1. ご注文後、お布団袋等の配送キットがお客様の元に到着してから7日以内であればキャンセルは可能です。但し、キットの返送に掛かる送料はお客様のご負担となります。
※キャンセルされる場合はホワイト急便通販ショップサポートセンターまでご連絡ください。
(TEL 0120-009-225 / 9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2. お布団を工場へ発送後のキャンセルはお受けできません。羽毛布団の側生地を裁断しますので、元の状態に戻すこともできません。
 

■賠償規定

賠償規定については、別途定める賠償規定のほか、この要綱の定めるところによるもとします。
1. リフレッシュ方法及び取扱いなどに過失が認められた場合
仕上げ工程による損傷(穴あき、裂け、汚れ等)
工場内での紛失

 

■個人情報の取り扱い

個人情報の取扱いについては、別途定める個人情報保護方針に準ずるものとします。
 

■免責事項

免責事項については、別途定める賠償規定内の免責事項のほか、この要綱の定めるところによるものとします。
1. メーカーの企画・製造に過失がある場合
2. 使用者の使用方法及び保管方法に過失がある場合
3. 運送途中の損傷
 


2014.3.16 制定
2015.9.16 改定

以上